2012年11月5日月曜日

ライブ結果 live result

最高最高でした!! 対バンのみなさんは、かっこいい音楽やっているし、気さくだし、ノーマディックの平山さんにも会えたし、sonicの店長様ともお知り合いになれたし、もういい夜でした!というわけで、私が気になったバンドのレポートを。

まずは、少女スキップ少女スキップ少女スキップ少女スキップ 
ガーリーシューゲイズ」と申しましょうか、女の子2人がヴォーカルで、ギターとキーボードで非常に透明度の高いきれいな歌を、でっかいギターにかき消されそうになりながらも明るくゆっくり疾走(まさにふわふわとスキップ)していくナイスなバンドでした。帰りの高速で、左のアルバムを聴きながら帰りましたが、夜の一人な高速にこのアルバムは結構なトランス感でふわふわと危険な感じに包まれていき、それはそれは危ない目に遭いそうで、でもやめらんなくなってしまう感じがいいですねぇ。

次のバンドは、sugardrop

いいバンドです!!パワーポップとシューゲイズが良い感じで混ざっていた90年代のヴェルヴェットクラッシュの1stとか、ポウジーズのフロスティングオンザビーターとかとか、ではじけるパンクな感じなんだな。で、はじける非常に育ちが良い感じなんだな。ギターヴォーカルとドラムが男子、ベースが女子の3人です。画像は1stアルバムですが、私はスプリットの方を購入。今日の朝の通勤は、これを聴いて元気に職場に向かいました。

その次のバンドは、
PLASTIC GIRL IN
CLOSET

 このバンドは良いです!!轟音なギターと男子と女子のユニゾンヴォーカル、それでいて濃密なメロディーがきれいに疾走していきます。バンドの佇まいも凛としていて良い感じだったなぁ!!ライブでのギターの弾き方は、ヨラテンゴのアイラカプランみたいな感じで、それでいて隣の凛とした女子ベースが坦々とルートをドライブさせていき、キラキラッとしたメロディーを核に轟音の向こう側から発射させていく感じは非常によかったですねぇ。仕事帰りに彼らの1stリシューアルバムというか音源集を聴きながら運転するのが楽しみになっています。

で、最後は cruyff in the bedroom
        cruyff in the bedroom
cruyff in the bedroom   cruyff in the bedroom です。


 久しぶりにいい感じの耳鳴りを体験させていただきました!!シューゲイズの轟音と人懐こいメロディーは、王様といった感じでした。




というわけで、奉仕作業のため朝の4:00起床。そのまま奉仕作業。作業終了が6:30。帰宅しても目がさえて寝られず。で、ライブのためいわきへ。そのままライブして、楽しくなってしまい物販で買い物したりライブを見たり打ち上げに参加したりしているうちに、帰りが午後の11:30。で家に着いたのが午前1:00。で、今日は仕事で朝の6:40に出勤。で、さっき午後8:00に帰宅してこれを書いています。ゆえ、もう寝ます。

 ユウスケさんはじめ、今回のライブで知り合えたみなさまに感謝と再会の意思をお伝えし、本日はこれにて。本当に有意義な時間でした。また、ご一緒させてください!!





0 件のコメント:

コメントを投稿